たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット府中市 府中市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2014年06月17日

あなたもある!?鉄分不足が引き起こすと言われる症状の一例です。






【鉄分不足が引き起こすと言われる症状の一例】

●顔いろが悪いねと言われる
●風邪などひきやすくなった
●立ちくらみめまいが多い
●仕事に集中できない
●すぐイライラしてしまう
●肌荒れ・湿疹がきになる
●以前より息切れしやすい
●まぶたの裏が白い
●抜け毛がきになる
●体にあざができやすくなった
●食欲が落ちてきた
●疲れやすくダルさが抜けない

これらは、鉄分不足によって引き起こされやすいと言われる症状の一例です。

鉄分には体の健康を維持すると同時に心の安定にも大きく関わりがあると、最近の研究で明らかになってきています。

この一例に上げた項目の中で、2個以上あてはまるなら鉄分不足の疑いが出てきますので、医師に相談してみる事をおすすめします。

女性は毎月の生理でたくさんの鉄分を失ってるのと同時に、ダイエットなどしていたら、栄養が偏り気味なり、鉄分を含む食品を摂る機会も少なくなる傾向にあります。

鉄分は主に赤血球を作りだすための材料になったり、コラーゲンの合成にとっても重要な役割をもっていたり、神経伝達物質の合成にも関わりがあり、健康・美容・心の安定にとっても大切な成分なので、バランスの良い食事で鉄分を毎日補っていきましょう。

【お知らせ】
↓↓鉄分はもちろんその他の栄養がバランスよく含まれる”スーパーサプリメント”とは















◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  


  • Posted by たまけん  at 12:45鉄分不足