たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット府中市 府中市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2014年06月04日

眠れない原因は、冷やしたくないからと履いたまま寝る”靴下”にあるかも


足の裏の発汗にあり!?



寒い冬、靴下を履かないと冷たくて寒くて眠れない女性はたくさんいます。

足を冷やさないことはとてもいいことなのですが、温まった足の発汗の妨げになってしまってはいけません。

足の裏は、体の体温調節には欠かせない発汗機能もあり、発汗による放熱が妨げられると体温調節がうまくいかず、自分では自覚できないけど眠りの妨げにつながってるケースがあるのです。

靴下を一年中履く習慣があるのなら、温める効果があるのと同時に、汗を吸収して蒸れないタイプの生地や製品を選んで履きましょう。

靴下による温め過ぎもよくないのでご注意ください。







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
  


  • Posted by たまけん  at 12:13睡眠 快眠 不眠